【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

八方と湯殿山に行ってきました

関西に来て、関西圏のスキー場を紹介する予定だったのですが、12月の勝山以後、1〜2月はあまり滑りにいけず、湯殿山に2回行っただけでした
湯殿山に土日に行くには金曜全休、月曜半休必要なんです
それが可能な職場になったのは嬉しい限りですが、ちょっとプライベートが立て込んでました


そして久々のスキーは八方尾根(3月10〜11日)
やっぱり広くて、ハードな斜面、良いですね
前日雨で冷え込んだのでバーンは全体的に硬めでした



タテッコでしたっけ?
この斜面はとっても急なんです、写真では分かりづらいけど


パノラマ


ここはお山がキレイです


スカイライン、人が周囲に居ない時はとっても練習になるバーンです


凸凹も織り交ぜながら、かなりの量を滑りましたよ
ここを滑った後、違うスキー場行くと結構恐怖心が薄れるんですよね
リハビリ完了



で、3月17〜18日は湯殿山のコブ&バンクイメージキャンプに参加しました
土日ともまずまず良い天気でした


急斜面はこんな感じ

急斜面を上から見るとこんな景色です



急斜面のリフト左側には2本のコブラインが出来てました
硬くてあまり深くはならずでした
このラインにコブを作ると右に偏るのですが、今年は雪が多いのか向かって右側の雪をどかしてまっすぐなコブになってましたよ


練習は2日間ズラシもやりましたが、どちらかというとコブの中で大きく回すのを中心にやりました
どちらも出来るようになって凸凹でのバリエーションを増やしたいですね



正面の溝には3ライン

写真にはありませんが正面向かって左には2ラインのバンク風コブが



練習ではハーフパイプも使って身体の動かし方をイメージしました




田麦荘から見る月山はいつもキレイです


田麦荘のキャンプの夕食
いつも美味しいお料理有難うございます

タコ頭とホタルイカのサラダ
スズキ、鰊、赤カレイのお造り
穴子



ホタテの稚貝酒蒸し



舌平目の月山ワイン蒸し



豚バラ塩鍋



ヒレのソテー



そして今回の持ち寄り酒は

殆ど土曜の夜に空けてましたね(^^ゞ



にほんブログ村