【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

湯殿山スキースクール ロングターンキャンプに参加してきましたよ(^^♪

この三連休、土曜は仙台自宅の整理をしておりましたが、東京から家族を呼んで日月と湯殿山


土曜は山形道で山形市を通過時に−8℃をさしていましたが、庄内側に入ると−2℃程度
濡れ雪が降り続く1日でした



日曜は一転して、寒い
−7℃という湯殿山では寒い1日



時折、青空も覗きますが、寒い雪が舞う一日でしたよ



朝一、このラインは自分が一等最初にシュプールを付けれて、何だか嬉しいなって(^^♪


レッスンは、日曜が清野亮太先生、月曜は渡部浩司先生
今回は苦手を再認識する2日間となりました


急斜面を圧雪してもらい、ハード練
う〜ん、毎度ながらこのバーンは難しい
特に苦手な右ターンが回ったり、肩が下がったりして、上手くいかないもんです


最後の最後に、急斜面のロングを最近ショートターンでイメージしている山回りの時の山側の腰を立てることを意識したら、イメージ通りに滑れました
これをフリースキーで練習していきたいですね


しかし、ストックに頼っていることも実感する2日間でもありましたね
お蔭さまで新雪に突き刺さり、両脚板から外れ、雪面に顔からぶち当たる事態も引き起こしましたね(^^ゞ
外脚にしっかり乗れる様、頑張ります(^^)/



さて、恒例の田麦荘さんのお食事です🎵

庄内豚のしゃぶしゃぶ、豚骨スープ、〆にラーメン



銀ダラの煮付



鰹のサラダ



鱈・鰤・甘海老のお造り



鶏肉の生姜・梅肉あんかけ



秋刀魚のツミレ汁



イシモチとホタテのアボガド・ブロッコリーソース掛け



スペアリブの月山ワインの赤ワイン煮



おこわ



いつも通り素晴らしいお料理でした(^^)v



呑んだお酒達
この他にも土曜日のお酒たちもたっぷりありました




クラブハウスの辛味噌ラーメンも相変わらずの美味しさ
これに自家製チャーシューをトッピングしました



来週は山形蔵王に沙羅ちゃん応援に行こうと思っていますので、併せて今回イメージ出来たことを蔵王でトライしてこようと思います(*^^*)



↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村