【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

湯殿山スキースクール クリスマスキャンプに参加してきましたよ(^^♪

この3連休はホーム湯殿山で滑ってまいりました

初日は前日の雨の影響か、とても滑りづらい難しいバーンでした


雪が降ったり止んだりでしたが、時折青空も覗くこともありやっぱり雪の上は楽しい(^^♪と思った次第


今年からSAJの指導体系が変わり、内スキー中心から外スキーの操作を基本としたものに変更されたことで、横滑りやシュテム動作等、昔は散々やったプログラムをしっかりやってきましたよ
元々湯殿山では外の大切さも教えて頂いていたし、月山ではズレるスキーは相当やっているので、違和感は無いのですが、やっぱり頭の中はスッキリしますね
ただ、身体が楽にするのに慣れてしまったのか、レッスンを進める度に使っていない筋肉をしっかり使っているのがわかり、おしりから脚の裏側の筋肉張りを強く感じました(^^ゞ
暫くモサモサ雪が苦手だったのは、自然と上半身を動かしてしまっていた弊害かもしれませんね
そんな確認も出来た3日間でした(^^)/



クラブハウスの味噌ラーメンも健在で、これに辛味噌にキムチをトッピングするスペシャルバージョンで頂きました!(^^)!


初日の夜はパーティだったので、写真は無し


2日目は恒例の田麦荘さんの美味しいお食事

・ひらめと小松菜とウドのサラダ
・あさつきと鮗のゆず酢味噌あえ
・ぶり・さわら・ヒラメのお造り


穴子と鯛のかぶら蒸し
・鰰(はたはた)とリンゴのはさみ揚げ
・太刀魚とホタテの揚げ物、ブロッコリー&アボガドソース


・スペアリブ、月山赤ワイン煮


・マイタケの牛肉巻きすき焼き風



・お餅
なめこの御汁


と、相変わらず素晴らしいお料理を堪能させて頂きました(^_-)-☆


まぁ、久々に盛り上がって、スケートの全日本選手権を見ながら、買ったばかりのジャージをダルマストーブで焦がしてしまったのはご愛嬌(・・;)




3連休最後のお昼休みの正面ゲレンデ
独り占めです

2日、3日と毎日しっかり夜に雪が降ってくれたお蔭で段々滑りやすくなってきました(^^♪
基礎をみっちり教えて頂き、徐々に快適に滑れる様になりましたよ


さて、次回のスキーは新潟帰省になるかしら


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村