【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

月山に行ってきましたよ

今年も、湯殿山の凸凹スペシャリスト、渡部浩司先生と遠藤敦志先生が率いる、「あっちゃんこうちゃんキャンプ」が開校しました

やっぱり今年は雪が多い(^^)/

まだ大斜面に島が出来てないですね

6月というのに、板を履いたまま乗り降りできますので、とっても楽チンです
リフトの架け替えは再来週の平日らしいです

この土日は、青空青空(^^♪

土曜日の様子


日曜日の様子

素ん晴らしい天気でした


そうそう月山スキー場と言いますが、本当の月山はこちら

向こうに見えるのが月山

この2週間殆ど雨が降っていないようで、コブがとにかくでかい
間延びしたのも多数
ラインもいっぱい
先々週の凸凹が無かったのが嘘のようですね


土曜は遠藤敦志先生、日曜は渡部浩司先生でした

先々週出来たことが出来ないという、この身体
何とかしないと・・・


身体が丸まってしまうと身体が動かなくなりますね
スッと立たないと

後、コブを乗り越えるとき、受身でなく、脚を身体に引き寄せるように
この動きが大事ですね
コブの中でもターン弧がかける
これがハイシーズンの凸凹でも大事なことです
この動き会得しなければな


今回のお泊りはあっちゃんこうちゃんキャンプに珍しく、「田麦荘」で開催されました

ここから見る月山も素敵なんですよ

そしてお食事は相変わらず最高



・タコと野菜のポン酢かけ
・野菜と海鮮のゴマダレ
でスタート


・海老しんじょうとレンコンのはさみ揚げ&月山筍
・お造り
・かながしらの白ワイン蒸し


・鶏肉の山椒焼き
米茄子ゴマチーズ焼き
・月山筍の味噌汁



油そば
※新メニュー:冷やし蕎麦、鶏の油がうまく絡んで美味美味です

本当にスキー関係なくここのお食事をご賞味あれ(^O^)/


この夜のお酒たち

凄いですね(^^ゞ




月山語録

こんなのも有りましたよ(^^♪


日曜15時頃、雷雨になって撤収
でも、晴れ晴れの2日間でした


月山後1回で今シーズン終了です(^^ゞ


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村