【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

近畿圏初のスキー場に行ってきましたよ(スカイバレイ)

桜が東京は満開だそうですね
大阪のご近所は五分咲きというところです



近畿圏初スキーに行ってきましたが、3月末になると行くところが限定されてしまいますね
ハチ北か奥伊吹が迷ったんですが、一回は兵庫県のスキー場でまだ何とか全面滑走可の表示がなされているという事でチョイス
大阪から休憩挟んで2時間半くらですね



ナビを信じると何度も違うところに導かれることになるのですが、それを何とかかわして到着
センターハウスは想像より古い感じ


リフトで1本上がるとゲレンデに出ます
やっぱりゲレンデは地面が見えてますね
ラビットコースは滑る場所を選び選びしないと厳しかったです



ここがメインのコースになるのかな
ベアコース
ワイドなバーンですが営業終了間際からか圧雪があまりよくなく、朝はバーンが硬くてガタガタでした
普段は気持ちよく飛ばせそうな斜面です



一番の急斜面
イーグルコース
普段はコブだそうですが、数日前に雪が積もって滑走者も少なめでそのまま固まってしまってかなり朝一は難度が高い斜面でした
地面も出まくりで板のコントロールはかなり慎重に気を使いましたよ


上部ですが、こんな感じでガタガタ
いやいや難しい

雪が緩んだ午後も思い通りには滑れませんでした(^^ゞ




リフト頂上からのお山



もう一つの急斜面
サンダーコース
こちらも朝一は厳しいバーンでしたが、お昼前位からは緩んで不整地ながらも大回り・小回り何とか滑れるようになりました
上級者はこちらで練習するのかな



ハイパーボウル東鉢とは共通券で繋がっているのですが、もうこちらはクローズでした


兵庫県は3月前半までは雪が結構ある情報だったんですが、雪消えも早いですね


全体的にはあまり緩斜面が少なくて中級者以上むけというスキー場に思います
斜面は素直で、ハイシーズンは滑り易いと思います
この日は最終週ではありましたが、お客さんの入りは少な目でした


来年はハチ北と合わせて、もう一度行ってみたいスキー場でした



にほんブログ村