【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

めいほうスキー場に行ってきましたよ

先週末で終わりのスキー場も多い

また西日本は暖冬で雪が少ないという今シーズンでしたが、3月後半に寒さが戻ってきたこともあって、ちょっとだけ岐阜方面は残ったなって感じ

4月はこの土日以降予定が埋まっていてスキーに行けないということもあり、日帰り強行軍で行ってきましたよ

岐阜県郡上市にあるめいほうスキー場です

とっても良い天気

 

もう急斜面は滑れませんがα5000という中緩斜面のロングコースがまだ滑れていて、途中途中はまずまずの斜面が残ってたりしています

稼働リフトはクワッド2本で山頂まで

f:id:nakkipapa1008:20190406102416j:plain

 α5000上部出だし、雪質はここまでかな

f:id:nakkipapa1008:20190406102748j:plain

 α5000上部後半

f:id:nakkipapa1008:20190406124728j:plain

 α5000中部、左側に長~い凸凹斜面有

 

f:id:nakkipapa1008:20190406094104j:plain

 α5000下部前半

 

f:id:nakkipapa1008:20190406094329j:plain

 α5000終盤

 

 

とにかく長い(5キロ)、そしてこの時期だけに雪はグサグサで脚を取られてしまう感じですが、これは仕方なし

 

 

f:id:nakkipapa1008:20190406094056j:plain

こちらはα1100、本来はワイドな緩斜面ですが

f:id:nakkipapa1008:20190406101045j:plain

3本の凸凹斜面になっていました

途中地面が出てましたので注意です

 

 

f:id:nakkipapa1008:20190406102520j:plain

β900、ここが唯一滑れる中斜面、ここも脚を取られること

1本だけ硬めの浅い溝が出来ていて、そこの方が滑り易い

 

不整地中心に午前中バンバン滑ってたら、疲れました

(翌日腰が痛いという…)

 

大阪からは片道3時間半、やっぱり名古屋の人は近くにスキー場が有って良いなぁ

 

急斜面は相当難しそうな感じ、急斜の大きなコブの跡が見えました

自分のレベルでは相当てこずるでしょうね

 

ハイシーズンはかなり楽しめそうな(人が少なければ)ゲレンデだと感じましたよ

 

今度の土日も延長営業する様です

関西・中部方面で白馬まで行くのはちょっと遠いなって方、こちらのスキー場も是非検討ください