【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

月山に行ってきましたよ♪

GW後半2日間、月山で滑ってきましたよ


まずは3日


山スキー場の登り口に着いたらまさかの雪です
聞くところによると前日から30cmの降雪があったとのこと
でもこの時期の新雪は厄介なんですよね、重くて(T_T)

結局、リフトが埋まってしまったので朝のうちは動かずで、ネイチャーセンターまでツリーランです


リフトが動き出しましたが

下のほうはまだましですが



上部は真っ白けでしたので、この日の月山は遭難の危険がありましたね



ちなみにリフトを掘り返す位ですから、リフト脚が付いてしまいます
この時期まで、ここまで雪が多いって記憶にあまりないですね



リフトが動いてからも、視界が悪いので木が生えているところを中心にネイチャーセンターで終了となりました


4日は友人の結婚式に出席

5日の様子です
この日はGW後半で一番良い天気だったと思います


お客さんも大勢上がってましたね


但し、一昨日の雪がそのまま残って重くて動かしにくい状態となっておりました
なので、1本大斜面滑って上に登ります


山スキー場と呼ばれますが、スキー場自体は姥ケ岳にあります
月山はこれ




この日はGW後半唯一天気が良いことを予想してか、月山に向う人等大勢が冬山登山を楽しんでました


牛首にもいっぱい人がいますね



昨年はあの湯殿山に登ったのですね
しかしとにかく板は動きません




本当はこの斜面、とっても楽しいのですがね・・・




急斜面ですが、いつもはここをチャレンジする月光坂も雪が重すぎて、初めてスキーやった時の様に斜滑降&キックターンで降りてきましたよ



なんとか湯殿山神社まで降りてきましたが、僕の技術ではターンすると膝や足首を壊してしまいそうな気がして、斜滑降&キックターンを駆使して降りてきましたよ


まぁ、これもスキー、苦行も修行もスキーです(^^♪
しかし、今までのスキー人生で一番難しい雪質たったなぁ・・・


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村