【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・謙信

先週半ばから原因不明の腸炎に襲われ、非常に苦しい日々を過ごしておりましたが、本日復活です(^o^)丿
美味しいお酒が頂ける幸せを噛み締めながら、お酒を頂いてまいります(^^ゞ



謙信 純米大吟醸 生酒
新潟県糸魚川市池田屋酒造
精米歩合40%(越淡麗)


キレイなお酒ですね
最近人気が出ている新潟の「謙信」です
噂を聞く限り、もう少し激しいのかなと思ってたのですが、落ち着いた呑み易いお酒でした
新潟酒の呑みやすさと心地良い酸味を兼ね備えている、夏酒ではなかろうかという味わいでした
うん、美味しいお酒です(^^♪


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村