【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

湯殿山スキースクール コブコブキャンプ(月山)に行ってきましたよ

なかなかblogの更新が出来ませんが、少しずつ復活していきますね


さて、5月19〜20日の日月と月山に行ってきましたよ
前回の月山の記事でも書きましたが、今年はとにかく雪が多いですね


だいぶ大斜面は凸凹だらけになってきました


日曜のレッスンは五十嵐賢先生

久しぶりのまともなスキー
おっかな吃驚でしたが、ずらしを中心としたレッスン
コブにしっかりドーンと外脚をぶつける事を意識してそこからターンしていくトレーニン
久々な事も有り、どこに落ちれば良いのかの感覚を戻すために丁寧に練習しましたよ



しかし、5月後半までこんなに雪があった年があったけなぁ
記憶にあまりありません



レッスン途中でリフト裏で大回りを堪能しましたよ
よくよく考えたら、大回りを楽しんだのって3月3日の安比以来だったんですね
もう感動で涙出てきてしまいそうでした


宿泊はくろゆり山荘さん
今年もお世話になります

お客さんの持ち寄り酒はこんな感じ
私が持参した「橘屋 中取り 雄町 特純」とお客さんが持参した「出羽桜 雄町 純吟」の雄町対決がなかなか素晴らしくて評判でしたね
美味しいお酒はあっという間に無くなりました
四合瓶でしたしね


さて、久しぶりに月曜休暇を頂き凸凹トレーニン

残念ながら朝から雨が降り続き、上部は霧も出ている状態
それでも合羽を着て滑りましたよ
実は雨降った方が、コブも小さくなってザブザブしているところも取れるので比較的滑りやすいのでした
腰が痛かったので身体にも優しくなりましたし



レッスンは渡部浩司先生
技術選10位オメデトウございます


テールをずらしてコントロールする事を徹底して教わりましたよ
レッスン中、コブの中で狙っているところがズレている様で、そこでバランスを崩してうまくいかない事が多々あり、修正に努めました
6月にもう一回月山行く予定なので、ここで凸凹練習出来て良かったです


月山には月曜伝説というのがある様で、月山は月曜は晴れるそうなのですが、午後から雨が止みました


新緑がキレイでした
この景色を見るだけでも、月山に来る価値があると毎年滑ってて思うのですね(^^♪


大斜面に向かうトラパスラインが割れてきているのと、凹凸が激しいので、これから行く方は十分注意してくださいね


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村