【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

湯殿山ロングターンキャンプ(特に食事中心に)

仙台久々の大雪です。関東も凄いですね。
明日の出勤は大変だぁ・・・


この3連休は湯殿山スキースクール:ロングターンキャンプに参加してきましたよ。


スキーにしっかり乗れるポジションを確認しつつ、安定的な大回りが出来るようトレーニングしてきました。

本日は久々に急斜面も圧雪してもらいましたが、想像より身体が動きましたね
良かった良かった

軸を作ること(1軸で)と最後まで引っ張らないことを意識しました
うん、気持ちよい
やっぱり外脚が重要だよね



さて、このキャンプは例年人気のキャンプなのですが、それが↓






兎に角、鱈づくしなんです。
田麦荘さんの美味しいお食事
これが楽しみで参加される方もいるほどで

初日のお客さんが持ち込んだお酒はこれ↓

ほぼ完飲しましたよ(^^ゞ


そして2日目だって負けてないですよ


アサバカレイの煮付け
鰹のたたきポン酢かけ
赤カレイとタコのお造り


うるいのおひたし
鰻の蒸し物
鯵とカスベの南蛮漬け


豚ロースのパン粉焼きトマトソースペンネ和え
※旨かったぁ!


豚肩ロースしゃぶしゃぶと豚骨スープ、〆のラーメン

しゃぶしゃぶ中

ラーメン中

今回も新しい料理が出てきました
いつもいつも楽しいお食事です

2日めのお酒



帰りは宮城川崎・村田間の通行止めと宮城も大雪でいつもの2倍の時間が掛かりましたが、スキーに食事に最高の3日間でした(^^♪


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村