【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・栄光冨士

ここ最近お酒のアップが多いですが、いろいろな種類を何種類か並行して空けながら呑んでいるので、ここにきて酒量が劇的に上がっているのではありません(^^ゞ


栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 星祭
山形県鶴岡市:冨士酒造
精米歩合50%(まなむすめ)、使用酵母:山形酵母、日本酒度-4、酸度1.8、アミノ酸度1.4


開栓したてはブドウの様なフレッシュ感に満ち溢れた、若々しいお酒です
開けてからだいぶ経ちますが、甘さに加えて旨味をしっかり感じます
美味いですね
デザインやコンセプトは夏らしいですが、味的には通年を狙ってよい素晴らしい出来だと思います(^^)/



にほんブログ村