【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・富成喜

仕事はだいぶ落ち着きましたが、平日日中は拘束される時間が多く、まだ落ち着いて仕事出来ない日々が続きますね
雨が多いですね
このまま秋になるのでしょうか


純米吟醸 かすみ生原酒 無加圧槽しぼり
福井県福井市:舟木酒造
精米歩合60%(神力<福井産>)、日本酒度+2、酸度1.3、アミノ酸度0.8、酵母:蔵内保存酵母

ラベルのどこにもブランド名書いていないのでググっちゃいました
富成喜とのこと
北の庄だったら聞いたことありますかね
ジュっとした酸味とどっしり落ち着いた旨味のある、しっとりとした旨酒・濁り酒です
しっかり系のお食事には結構合いますね
フライなんかもOK
味の濃いものでも勿論合います
ゆったりとした気分でゆっくりとパワー系の食事に合わせて頂きたいかなと考えちゃいました(^^♪



にほんブログ村