【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今シーズンラストスキーに行ってきましたよ

先週末のお話です

今シーズン(?)初めての月山でした
仙台時代は気軽に行けましたが、仕事の都合上なかなかチャンスがありませんで、この6月になった次第です


6月6日(土)は多少雨混じりでしたが、事前に聞いていた情報では全然雨が降らないのでやたらとコブが育っているとのことで、全然身体を動かしていない身には厳しいのではと思われましたが、雨のお陰で多少楽に(^^ゞ


しかし、雪少ないですね
例年より2週間位早いですかね
リフトまで滑り込みできませんし、降りてからも暫く登ります



この日教えて頂いたのは元オリンピックスキークロス選手の瀧澤宏臣さん
スミマセン、出来の悪い生徒で(・・;)

右手の動きが止まるのでアンバランスになっていることを指導頂きました

整地から凸凹までのポジション、身体の動きを繰り返し
ストックは短めに持って、自分から突きにいかないと

最後の1本、先生の後ろに付いて滑りましたが、スピードアップ(全然本気でない)されて全くついていけず…
破綻しました
何回も転ぶと体力消耗し、もう身体が動きませんでした

許してください
1か月ぶりのスキーで、レッスンは6か月ぶりだったのです…


どうにも、身体が突っ張ってしまって、うまく動けませんね


2日目は一転良い天気


リフト降りてからゲレンデ出るまで大渋滞が出来たの初めて見ました


渡部三郎さんに教えて頂きましたよ

昨日に比べて、やはり慣れてきたのか動きは出てきました
なんとか滑走中は転ばずにすごせましたよ
うん、最後は何とか滑り切りました
良かった、良かった


結局今シーズンは17日しか滑れずでした
それも、1月後半から3月前半のハイシーズンが全くで
まぁ、これも仕事上で仕方ないのですが、来シーズンも娘の受験が済むまではセーブせざるを得ないでしょうねぇ


さて、恒例の田麦荘さんでのお食事です


先付:岩ガキ
冷物:蛸の桜煮と南京・オクラ
煮魚:円生カレイ煮付け 針生姜・法蓮草



造り:平政、平目、鯛
サラダ:石ガレイポン酢
温物:アイナメ酒蒸し梅肉あんかけ 月山筍・昆布



油物:鱈揚げチーズ焼き トマトソース・ルッコラ
油物:鳥塩からあげ筍餡 南京・ししとう・赤ピーマン
月山筍の味噌汁


いつもながら美味しいお食事でした(^^)/



お酒もいっぱいでした♪
結構、参加の皆さんが賞味期限を守ってww、当日にだいぶ頂いた様ですが、私は何だか相当疲れていたので早々に就寝させて頂きました


暫く仕事でバタバタしていたので、とってもリフレッシュできた2日間でしたよ🎶





にほんブログ村