【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

月山に行ってきましたよ

とは言っても、行ってからもう2週間も経つのですが
今シーズンは仕事の忙しさもありますが、例年になく雪の少ない年でもありましたので、ここまでの滑走日数が8日という、湯殿山に通いだしてからは過去一番滑れない年となってしまいました


で、今年も5月14、15日に湯殿山スキースクールのコブキャンプに参加してきましたよ

雪は例年よりは半月は間違いなく早い状態ではありますが、姥が岳に向かっては別世界が広がっていますね



初日の講師は清野亮太先生です
スイッチバックで丁寧にコブを降りる感覚
しかし、今シーズンの滑走日数を比例するかのように動かない身体
感覚を取り戻すのに相当苦労しました


2日目も天気よく(^^)/


お客さんは大盛況
朝のうちは沢コースまでリフト待ちの列ができる位でした



そうそう、もうこの時期に島が出てましたね
早いですね



渡部三郎先生に、コブの中で基本の動きを教えていただきました
今回は太腿が寝過ぎていたのと前に被りすぎになっていましたね
午後修正し始めたところで、残念ながらタイムアップになってしまいました





お宿は恒例の田麦荘さんです

お料理は

先付お椀:月山筍汁
造り:鰆たたき、すずき、甘海老
サラダ:焼きなす、たこの土佐酢ゼリーがけ、赤たまねぎ・赤こごみ
鍋物:新わかめ・豚ロースしゃぶしゃぶ、うるい、ポン酢
焼肴:赤カレイ



油物:うど、月山筍、アイナメの天ぷら、おろしあんかけ
温物:ボイルアスパラ・鯛のレモンソース
蕎麦:揚げナスおろし蕎麦

いつも通り美味しく頂きましたよ(^^♪



すごいお酒の種類
美智夫校長と共に(笑)



天気の良い月山、楽しいです
気分は相当リフレッシュできましたね(^^)v



にほんブログ村