【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

LAST月山(6月23日)に行ってきましたよ

先週日曜のお話です


仙台の友人と久々にフリーで月山に行ってきました


レッスンやツアーに入らない月山ってあまり記憶無いのですが、余った回数券消化とこの時期でもリフト乗り場まで滑り込めるとの情報の中、お気軽な今シーズンラストスキーです


朝到着すると生憎の霧雨
土曜は今年こんな感じの天気が多かったですかね


リフト上駅は雪付けは終了し、登山道をブーツのまま若干上がることとなります


回数券は5回分しかなかったですし、視界も悪いのでゆっくり滑って下駅で休憩を繰り返しながら霧雨の止むのを待ちます



早お昼の月山味噌ラーメン
寒いときはとっても助かりますし、山で食べるラーメンは美味しいです



お昼近くなると段々晴れてきました(^o^)/


雪質は前週行った時と違い状態は硬くガタガタになってましたね
これからスプーンカットの季節になっていくのですね


コブの中では前週教わったことを思い出しながら、丁寧に滑ることを心掛けました
雨でコブが小さかったこともあり、イメージ通りに滑れて(スピードは上げられませんでしたが)5本終了(^^♪


今年も月山楽しめたよ〜
有難うございました(^^ゞ


この時期の大斜面の雪の多さに驚きます

でもきっぱり終了
この土日、下駅の雪も切れたとの情報が入ってきております
引き続き行かれる方は、薮漕ぎを心してくださいね


お昼すぎに終了し


河北の「源八」さんでお酒の買い出し



東根で自宅用の「佐藤錦」の予約をして、山形満喫して帰宅の途につきました


今シーズンは滑走日数19日と例年に比べて滑れないシーズンとなってしまいましたが、意外にも滑ることに関しては充実感がある年でしたね

来年も楽しく滑れれば良いなぁと思います(^o^)


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村