【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

かぐら&ガーラに行ってきましたよ

今年のGWは、突然にいろいろな所用が重なり、滑れないかと思いましたが、何とか2日間滑ってまいりました


4日はかぐらへ
田代ステーションに駐車して、田代→がぐらへ
メインゲレンデに移動するのに時間が掛かってしまうのがかぐらスキー場の難点



田代湖を眺めながら滑るのは気持ちが良いですね
田代側は殆どリフト待ちなしでしたので効率良いです
写真は撮れませんでしたがダイナミックコースに造られた回し系のコブが掘れ
掘れになっていて、歯が立ちませんでした
皆さんお上手



かぐらのメインゲレンデ
こちらは滑っている人が多過ぎ
テクニカルコースもコブ好きが大勢滑ってました



ジャイアントコースは真ん中が土出てましたが左右に不整地が
正面見て右は回し系掘れ掘れコブ
左は不規則な昔ながらのコブ
左の方が滑りやすかったです


たまに小雨も混じりましたが、比較的良い天気に恵まれました




5日はガーラ湯沢
雨が残る予報でしたが、朝には止んで段々と青空へ


こちらは20数年ぶりの来場
SAJ2級に合格した時以来です
かぐらよりも新緑がキレイに出ていて、青空とのコントラストがとても気持ち良かったです


ゴンドラ、おぉ「こまち」E6系ですね
E5、E4系のゴンドラも有りましたよ



ブロードウェイ上部から塩沢方面です

北エリアはオープンしているところが少なく、細い雪道が続く状態
あまり楽しめるバーンは残ってませんでした


ちなみに南エリアはクローズ



グルノーブルは左右にコブが出来てましたが、平らなところは細くなっていて初心者が滑るのは無理な状況になってましたよ
正面左のコブは適度な深さで滑りやすかったです
ここを繰り返し滑ってましたよ



グルノーブル上部から湯沢方面
景色良いですね


混雑は殆ど無く、コースが狭くなっているところもありましたが、十分楽しめました


久々のガーラでしたが、意外にシーズン中も楽しめるかもと感じました
移動がほぼ車の利用なので、なかなか足を運ぶことはありませんでしたが、今度使ってみようかしら
施設はバブルの頃の匂いがしますがw


新幹線が使えることも有り(この時期まで駅が利用できるのね)、レンタルも充実していたので、外国の方の利用も目立ちましたね


新潟帰省のはずでしたが、殆ど滑っていた2日間なのでした(^^ゞ




にほんブログ村