【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

八海山スキー場に行ってきましたよ

先週、連休中日の日曜日に八海山へフリースキーに行ってきました
今回は新潟に帰省の3日間でしたが、中日に時間が作れたので


今シーズン、稀にみる雪不足
石打や舞子も上国も地面が相当出てました
どこに行こうか迷いましたが、まだ雪のある かぐらや苗場辺りは相当混みそうかなということで、この連休で営業を終了してしまう八海山に向かうことにしました


昔はGWまで上部は滑れたスキー場だったんですがね
何だか寂しいですね



前倉ゲレンデはところどころ地面が見えている状態、下部は半分ダメでしたね




尾根バーン、セパレートバーンは滑走不可でした


この日の天気は雨でしたが、ここは標高差もありますので、上部は雪でした




エキスパートコースは凸凹
地面が見えることはありませんでした
が、コブの向いている方向があっちゃこちゃ向いていて、硬かったり柔らかかったり予測不可能で、技術の無い私にはなかなか手強い斜面
これからのコブシーズン、がっかりな滑りとなりました( ノД`)シクシク…




チャンピオンからテクニカルバーンへ
特にテクニカルバーンはある程度フラットな状態が保たれてました


ゲレンデの状態が悪いと聞いてはいましたが、予想以上に上部は良かったです
エキスパート、テクニカルと繰り返し滑っていたら、足ガクガクになってしまいました


今シーズンの滑走日数の少なさと体力不足が原因の様です


もっと身体動かさなくてはと心に誓った次第


4月にスキー、何日か行けるかなぁ〜




にほんブログ村