【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・雪鶴

今日は自宅でのんびり過ごしました
たまには何もしないのも良いですね
明日から仕事
ラストスキー(月山)に行けるように仕事を調整していきたいと思います(^^ゞ



雪鶴 純米酒 特別限定(びん燗火入れ)
新潟県糸魚川市:田原酒造
精米歩合65%(麹米:五百万石)、日本酒度+7.酸度:1.5、アミノ酸度:1.4



新潟帰省の際に頂いたお酒です
冷蔵よりも常温で実力を発揮します
ゆるりとした酸に特徴が有って、ゆるゆると頂くのに良い感じ
特にこの時期、山菜との相性が良いのでは
ウド、コシアブラの天ぷらと合わせ技、時間を掛けて美味しく頂きましたよ(^^♪



にほんブログ村