【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・瑞冠

本日、久々にゴルフクラブを握りましたが、半年ぶりではなかなかうまくいかないものですね
東京に戻ってから、昨年は2回しかコース出てませんし、気軽に行けない状況(忙しさも含めて)なのが残念です。



瑞冠 純米吟醸 雄町 袋しぼりしずく生酒
広島県三次市:山岡酒造
精米歩合55%(広島県産雄町)、日本酒度+9、酸度1.6、アミノ酸土1.4、酵母:瑞冠12号


開栓したては、あまり特徴も無く、スルッと呑めてしまう感じがしましたが、温度が上がってくると、旨味がグッと広がって美味しいです
日数が経つとその傾向が強まっていきます
冷蔵庫で保管が必要ですが、呑むときはやや待った方が良さが引き出されるお酒だと思います
どんな食事にでも合う食中酒だと思いますし、雄町らしさも感じるなかなか楽しいお酒だと思います(^^♪



にほんブログ村