【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

湯殿山スキー場に行ってきましたよ

例年恒例の渡部三郎先生に教えて頂く2日間



初日は残念ながら雨
湯殿山のスキー場、ピステンが壊れてあまり圧雪の状況は良くなかったですね



2日目は、早朝迄大雨でしたが、滑り始める頃にはしっかり雪に
どかどか降る終日でした(・_・;)
まぁ、帰りは吹雪で山形道が結構厳しかった状態でしたよ(^^ゞ


なのであまりスキーの写真は有りません(´・ω・`)


レッスンは、今年の自分のテーマである「頑張らない」「突っ張らない」の所を徹底的に練習しましたよ


ついでにその悪癖を直すため、終日 Dynastar Cham 87(172cm)をお借りしました

ズレずれしなければなりませんが、板に付いていくしかありませんので、張るような滑りでは対応できません
なので無理することなく移動していく感覚が分かります
良い板ですね
雨だったり、雪がガンガン降っても、今の板って滑りやすいですね
次はこういう板にしようかな(^^♪


サイドスリップ&横滑り
2日間これをテーマに徹底的にトレーニングです


2日目午後にはオズの森にてツリーラン

こういう場面でも新しい板、イイなぁ(^^)/
楽しく新雪です(重いけど)


宿はいつもお世話になります田麦荘さんです


この時期は寒鱈まつりです!(^^)!



前菜
・菜の花生鱈子かけ
・あさつきと鱈の胃袋梅和え
・焼き鱈子親子和え(万能葱)
・鱈の昆布〆手まり寿司



サラダ
・焼き白子と蕪・法蓮草 ガーリック味噌のドレッシング

酢肴
・白子ポン酢



造り
・鱈刺身



油もの
・白子の磯辺揚げ(温玉)



焼き物
・鱈と白子のおぼろ昆布焼き
・白子ガーリック焼き(揚げ京芋)



ご飯
・焼き鱈子おにぎり茶漬け



どんがら汁


む〜っ、やっぱり寒鱈、最高です(^^♪
有難うございます


湯殿山スキースクールではロングターンキャンプに参加すると味わえますよ
是非!



クラブハウスの辛味噌ラーメンも鉄板でした

お腹一杯
技術も改めて再確認できた、楽しい2日間でした(^^)v


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村