【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・酔右衛門

今日の日中の仙台は暖かかったですね
春の様に寒暖の差が激しい
あっという間に雪の季節ではなくなるのでしょうか?(・・;)


酔右衛門 純米 無濾過生原酒 2013仕込7号
岩手県花巻市:川村酒造店
精米歩合70%(雄町)、日本酒度+5.5、アミノ酸度1.2、酸度2.1、使用酵母:協会7号、醪日数:21日


スペックがここまでラベルに書かれていることは珍しく素晴らしいことだと思います
酸味と重厚な味わいが素敵です
2013年仕込みの生原酒でもあり、落ち着き具合からか濃厚さを感じます
でも後キレが良いので、油系の食べ物でも合いそうですよ(^^)/

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村