【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・鶴齢

東京は当たり前ですが仙台より暖かい
手袋もマフラーも要りませんでした(^^ゞ

劇場版TRICKラストステージを見てきましたが、良いも悪いもTRICKで楽しませて頂きましたよ



鶴齢 純米吟醸 25BY
新潟県南魚沼市:青木酒造
精米歩合50%(五百万石)


新潟らしくない新潟の美味しいお酒を提供しているお酒だと思っているお蔵です
味わい深いお米の旨味をギュッと表現しています
淡麗辛口に囚われない、旨さを前面に押しているこのお酒は是非に呑んで頂きたいお酒の一つとなっています(^^♪


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村