【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・〆張鶴

今年の夏は8月入ってからの上旬だけが猛暑だったですね

何だか雨が多い夏の様な気がします

f:id:nakkipapa1008:20190820215919j:plain

〆張鶴 純米吟醸 生原酒

新潟県村上市:宮尾酒造

精米歩合50%(山田錦

 

新潟酒であり、昔から有名なお蔵でもありますが、〆張鶴はしっかりとしたお酒造りをしているといつも感じていました

久しぶりに頂きましたが、淡麗辛口ということは全く無く、むしろ優しく深みがあってジューシーでもあります

最近の新潟のお酒は変わりつつあると思っていますし、もっと再評価されても良いと思います

美味しかったです(^^)/