【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・山和

最近暖かい日が続きますが、明日から寒波だそうです
暦の上では春ですが、身体には寒さが堪えます
先週からズーッと咳と鼻に軽くきていて、何だか体調今一つなんです(・_・;)


山和 純米吟醸無濾過生原酒
精米歩合50%(美山錦)、酸度1.7、アミノ酸度1.2、日本酒度+1


所謂ピン山、山和の新酒です
爽やかな香りとやや甘味のあるお米の味がしっかりとするお酒です
ピン山は毎年楽しみにしています
何故かこのお酒は素呑みで呑み進めるのが好きなんです
今年も美味しいお酒になりました(^^)/

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村