【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・南部美人

本日娘さんの卒業式でした。涙あり、笑顔有りのとっても良い式でした(^o^)/


南部美人 特別純米無濾過生原酒
岩手県二戸市南部美人
精米歩合55%


赤と白の二品種発売されていたと思います
その赤い方です

しっかりとした深みのある味わいが良いです
円やかさと力強さが微妙なバランスで保たれていて美味しいお酒になっていると思います
やや呑み続けるのはキツイと感じる部分もあるかもしれませんが、強めな感じが好きな方には気に入って頂けるのではないかと思います

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村