【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・天神囃子

ラグビーリーグワンの決勝戦と3位決定戦を観てきました

やっぱり迫力がありますね

決勝は守備中心でミスしない方が価値を掴むという痺れる展開でした

面白かったです

 

天神囃子 特別純米無濾過生原酒 しぼりたて

新潟県十日町市:魚沼酒造

精米歩合55%

 

天神囃子の無濾過生原はもしかすると初めてかも

開栓したてはやや硬さがありましたが、段々と円やかになってきました

旨味たっぷりの後口がキレていくお酒で、なかなか美味しいお酒でした