【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・旭興(きょくこう)

あの震災から2年経ちました
海岸沿いに行くと復興はまだまだと感じる場面も多いですし、ニュースやイベントを見たり体感したりするとグッとくることも多々なのですが、今年は今迄できなかったいろいろなチャレンジに取り組んでいきたいと思います



旭興 特別純米 無濾過生原酒 じかぐみ
栃木県大田原市:渡邉酒造
精米歩合(五百万石:55%)、日本酒度+2.5、酸度:1.55、酵母:協会1801 栃木県酵母ND


口に含むとジューシーな味わいが拡がる濁り酒です
開栓したてはやや硬かったですが、3週間も置くととっても円やかになります
お米感もありますし、甘みと酸味のバランスが複雑で楽しいです
冷蔵庫置きっぱのお酒もとってもありですね

↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村