【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・栄光冨士

今日は江戸川花火、夏の風物詩ですね
キレイでした(^^♪



栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 酒未来50%
山形県鶴岡市:冨士酒造
精米歩合50%(酒未来)、使用酵母:山形酵母、日本酒度-4、酸度1.7、アミノ酸度1.2


先日のお酒のイベントでお気に入りにした一つです
口に含むとスッと入るお酒ですが、旨みと甘味がフッと湧いてきます
開栓したては果実感がありましたが、徐々にしっとりとした落ち着きに変わってきました
なかなか美味しいです
かなり手に入りづらいとの情報もありましたが、美味しく頂きましたよ(^^)/



にほんブログ村