【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・山和

金曜はセントメリーでナイター
本日は山形蔵王に行ってきました
3週間、間を置くと身体がなかなか付いていかないですねぇ
でも、フリースキーを十分楽しみましたよ


山和 燗純米 ひとめぼれ
宮城県加美郡加美町:山和酒造店
精米歩合60%(ひとめぼれ)、酸度1.8、アミノ酸度1.3、日本酒度+3



燗純米ということもあって、うちの燗すけが大活躍
44℃位が一番良かったかな
そのままでも柔らかくスーッと身体に染みるお酒ですが、お燗すると柔らかさとほのかな甘みも感じて凄くイイです
身体にとっても優しい、リラックスさせてくれるお酒でした(^^♪



↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村