【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・山和

まったりとした3日間を久しぶりに過ごしました
しかし、来シーズン用のスキーブーツ作りを開始しましたが、人より明らかに踵が大きいことが分かりました
踵の大きさでいくと30cmの足なのだそう、長さは25.5cmなのにね
だから靴擦れし易いのだと・・・


特別純米 中取り原酒 山和
宮城県加美郡加美町:山和酒造店
精米歩合60%(蔵の華)、酸度1.8、アミノ酸度1.2、日本酒度+3


今年の夏向けのラベルが大きく変わりましたね
緑に銀文字
シンプルです

夏酒として、飲み口がスーッとしている割にはお酒の味をしっかり感じる美味しい旨酒となっております
甘さ、辛さ、酸味のバランスが良く、どの食事にも合いそうです
この夏、お薦めの一品です(^o^)丿


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村