【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・土佐しらぎく

呑み会連続です。blogでは呑み会レポート作らなくなっちゃったなぁ。
だって美味しくて、写真撮るの忘れてしまうんですもの(^^ゞ



土佐しらぎく 涼み 純米吟醸 吟の夢
高知県安芸郡芸西村:仙頭酒造場
精米歩合55%(吟の夢)


最近ブーム(?)の夏酒です
酸がやや強く、スッキリ爽やかに仕上がってますね
口に含むとやや軽めの甘さを感じます
壜やラベルが涼やかなので「涼み」という名前は合っているなと思います
呑み口が軽めなので、ちょっとペースが上がってしまいそうで注意が必要です^^;


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村