【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・勝山

いやぁ、今更ながら、魔法少女 まどか☆マギカを見てしまいました。
久しぶりのオリジナルアニメーション
絵柄からは好みでは無かったのですが、一気に引き付けられてしまいましたよ。
仙台は当時放送されてなかったはずだし、震災でそれどころじゃなかったし
でも、多くのブロガーさんや著名な方が評価しているのを聞いて、見たかったんですよね。
うん、良かった(^^♪
機会があれば見てください
損はしないと思います


さて

勝山 縁(えん) 濃醇旨口 無濾過 特別純米
宮城県仙台市泉区:勝山酒造
精米歩合55%(ひとめぼれ)


酒造好適米ではない「ひとめぼれ」を使ったお酒ですが、ドシッとした重さと後口のキレ味が気持ち良い位美味しいですね
これはどんな食事にも合いそうです
「しぼりたて早瓶火入れ」「−5℃氷温貯蔵」が鮮度と安定度を保つのだそう
今日は鶏を蒸してチーズがけにしましたが、ピッタリでした
いや、辛いものでも合うかもね


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村