【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・田光

先週末は仙台に行って、純米酒BARの手伝いをしてまいりました。
宮城のお酒の大好きな人達が自分の愛するお酒を提供する機会、こんなに楽しいことはありません
昨年に引き続きですが、参加出来て良かったです(^^♪



田光 特別純米酒 神の穂 一回瓶火入中取り
三重県三重郡萩野町:早川酒造
精米歩合55%(神の穂)


酸味と旨味を両方強く感じるお酒です
口に含むと果実的な感じ、呑み進めるとお米の旨味が出てきます
後口にこの果実香と旨味がドンと残るので、少し苦手な方もいるかもしれません
結構しっかりとした味わいの食事と併せても大丈夫でした
呑み口は食中酒に思えませんが、意外に料理と合わせやすいお酒だと思いました



にほんブログ村