【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・花泉

仕事もやっと落ち着きを見せておりますが、相変わらず自宅に仕事を持って帰らないとやりきれない日々が続いております。
なんか1週間位休んで家の大掃除とか、昔のビデオや写真の整理をしたいなと思う訳です。現実逃避…

十ロ万(とろまん) 無濾過生詰
福島県南会津郡南会津町花泉酒造
酵母(うつくしま夢酵母(F7−01))


花泉のロ万シリーズ
この時期に発売される十ロ万です
柔らかくしっとりとした甘みに特徴がある、お米の味をしっかりと引き出しているお酒です
そういえば、このお蔵の近くの「だいくら」というスキー場に通っていた時期もありました
皆さんお元気なんでしょうか。
東京戻ってきたからには久々に行ってみたいなと思ったりしますのです。




にほんブログ村