【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・会津中将

本日人間ドックでした
どんな結果が出るのやら
血圧高いのは相変わらずですが、震災直後に比べてだいぶ下がりました
身体には留意して生活しなくてはね


会津中将 純米酒
福島県会津若松市:鶴の江酒造
精米歩合60%



今年に入ってから鶴の江酒造をよく呑んでますね(^^ゞ
ほのかな甘みですが、ベタッとすることはなく、お菓子系の甘みが微かに感じられる優しいお酒です
本当はお燗にもしたかったのですが、冷や・常温で呑みつくしてしまいました
落ち着くとやや酸味が強くたってきます
普段酒にはとても良いお酒なのではと思うお酒です


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村