【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・会津中将

笑えるほど新年から仕事漬けです
家に帰ってきたらお酒を頂くのが気分転換という状況です
あまり良くはありませんなぁ



会津中将 無濾過初しぼり 生純米原
福島県会津若松市:鶴の江酒造
精米歩合60%


しっかりとした味わいと果実香による爽快感を併せ持ったお酒です
おりがらみでもあります
開栓したてはやや硬めのセメダイン系の感じがありましたが、時間の経過により上記のこのお酒の良さが際立ってきました
甘みと酸のバランスがとても良いと感じる、お奨め系のお酒だと思います


にほんブログ村