【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

松之山温泉スキー場に行ってきましたよ

今年も後1日となりましたね
いろいろ有り過ぎた1年でした
来年は落ち着いて仙台ライフが楽しめればいいなぁと思いますです



本日、新潟県十日町市に帰省しております

やっぱり雪が多いですね


さて、松之山温泉スキー場に初めて滑ってきました
規模が小さいのにモーグルの大会が行われると聞いていたので、どんなスキー場かワクワクでした




2本のリフトを乗り継ぐとスキー場のトップからはこんな景色が
棚田のだんだんが白くなっているところもあって、景色がキレイです




スキー場と反対側は苗場山方面ではないでしょうか
グリーンピア津南スキー場も見えましたよ



主なコースはこんな感じ


ニュールックコース
リフト降りて左に曲がるとあるやや狭めながらストレートな中急斜面です
下部は合流がありますので注意が必要です



チャンピオンコース
リフト降りてすぐ右のコース
未圧雪でゴワゴワになっていたのでチャレンジしませんでしたが、相当手ごわそうです



パラダイスゲレンデ
広大な中急斜面です
結構長く続きます


1本のリフトで、ニュールックコースとパラダイスゲレンデの2つの中急斜面を楽しめます


練習にはもってこいなスキー場でした



お昼はレストハウス雪椿のお食事
どれも美味しそうでしたが、サンマー麺を頼みました

あんかけもやしそばのことなんですね


ちょっとだけスキーしたいときで、大会とかが無い時は大いに使えるスキー場なんではないでしょうか


また行きたいと思います(^^♪



今年1年もblogをご覧くださり有難うございました
来年も引き続き、呑んで滑りますのでお付き合いくださいませ


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村