【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

奥神鍋に行ってきましたよ(22年1月25日)

平日にお休みを頂いて滑りに行ってきました

休日の混雑よりも感染リスクは低そうですしね

大阪からは2時間半強

道路に寄せられている雪の量をみると今年はかなりの降雪があったことが分かります

 

コロナ禍になってから初すべり期間に来たことはありますが、その時は人口降雪の1本道しかなかったので、ハイシーズンでは初めてです

 

曇ったり晴れたりの穏やかな天気

 

f:id:nakkipapa1008:20220125103111j:plain

トップから

雪質も良いですね

 

ここから滑る栃の木コース、第5ペアリフト1本分なんですが気持ちの良い中射面が3つあってかなり楽しめます

f:id:nakkipapa1008:20220125103309j:plain

上部斜面

f:id:nakkipapa1008:20220125103438j:plain

中部斜面

f:id:nakkipapa1008:20220125101932j:plain

下部斜面

 

楽しくてここをグルグルしてました

 

f:id:nakkipapa1008:20220125100533j:plain

四季の森コースの急斜面

万場コースとの連絡コースでもあります

 

万場スキー場にも行けます

f:id:nakkipapa1008:20220125100234j:plain

万場のトップから

この右が万場、左が奥神鍋

 

f:id:nakkipapa1008:20220125094507j:plain

広くて良いですね

残念ながらこのゲレンデから下も広いのですが、何故か圧雪していなくて林間コースだけになってました

勿体ないなぁ、何か理由があるのかしら?

 

f:id:nakkipapa1008:20220125121443j:plain

一番下部のスーパーゲレンデは高校生の大会があって半分クローズ

スピードだしている方が多くて危ないので避けてました

 

栃の木ゲレンデをグルグルしてたら、やっぱりコロナ禍で運動量が減っている上に、スキー量も減っているので、午後に入ったらバテちゃいました

滑っているそばから筋肉痛

 

それからやっぱり下手になっているなって実感します

もう2年もレッスン受けてませんもんね

会社からもプライベートな飲み会は自粛する様言われているので、なかなかワイワイやれないものねぇ

早くどこでも気軽に滑りに行ける様にならないかしら