【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・房島屋



房島屋 純米無ろ過生原酒 22BY
岐阜県揖斐郡揖斐川町:所酒造
精米歩合65%、日本酒度+3、酸度2.2


このお酒は初めて呑みました
開封当初は酸味を強く感じ、やや硬さがあるかなと
開封して日を置いてみましたが、力強さは損なわれることなく、強い酸と呑み応えのある甘みを感じるようになりました
ぬる燗でも良いとありましたが、お酒の変化に興味があったので、冷で呑み続けてました(^^ゞ
開栓して1週間でもダレない、むしろなかなか開かないお酒であったかもしれません


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村