【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

2011定禅寺ストリートジャズフェスの時の話

いやぁ、怒涛の土日が終わりました。
先週から、イベント連発でしたが、濃ゆ〜い日本酒を浴びる様に呑んだ2日間にてひとまず終了
この話は後でゆっくり書きますね


さて、先週、仙台では定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されました


昨年は東京で予定があったので、見ることが出来なかったのですが、今年は家族も一回行ってみたいということで仙台で楽しむことにしましたのさ


但し、私本人は金曜から泊まりの業者会にて福島に行かねばならず、土曜は引き続きゴルフという事で、妻と娘に先に楽しんでもらうことに


私は土曜、何とか19時に帰宅
街に繰り出しました
とその瞬間大雨(T_T)
家族と何とか合流し、雨の降る中、初の夜ジャズフェスを楽しみました


mixiでビッグバンド作っちゃたりしてたんですね
そちらもビール呑みながらじっくりと



翌日は雨の心配もありましたが、何とか曇り
私のお目当てはコレ↓

ジャズフェスに合わせて、主催:宮城純米酒サポーターズクラブ、協力:宮城県酒造組合が開催する限定イベント「純米種BAR」でございます
私も所属する「mixi仙台杜の都日本酒会」のメンバーの方もお手伝いです


今回は初のジャズフェス、家族来仙だったので、呑みの方でお手伝いさせて頂きました(^^ゞ


写真に写っているのは宮寒梅純米美山錦、綿屋特別純米酒美山錦、日高見純米山田錦で500円
受付№は56番、50番以内だと4杯もらえたそうな
この日は於茂多加、一ノ蔵、橘屋、天上夢幻、栗駒屋、角星、乾坤一といった名立たる宮城の酒蔵のお酒達が頂けました
勿論全て頂きましたよ
前日はまた違った蔵元さんだったとのこと
履歴を見ると、145番、241番、577番(ちょっとライブ見学してました)
この日は千人以上のお客様の入りだったそうです



これにビールも併せて、かなりの酒量に
適度に酔っ払いと化してました



それでも、杜の都のメンバーの方が演奏するところへ聞きにいったりもしました



家族も相当楽しめた様で、意外だったのは娘はスカが自分には合っているというのが分かった事
確かに楽しいよね
ブラバンに活かせるとよいね
昔、娘が小さかった頃、普段は車での移動中、幼児用の音楽を掛けていましたが、寝静まると東京スカパラ聞いたりしてましたからね
久々にスカパラ聞いてみようっと


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村