【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

2月3連休も湯殿山でスキーでした【13日目】

この3連休も湯殿山で滑ってました
大荒れ予報に反して、金土は小雪の舞うグッドコンディション

晴れ間もありました

日曜も各地で大荒れ?に反して、たまに強めの風も吹きますがやっぱり晴れ間が出る天気

ただ、ドカドカ雪が降って前日急斜面整地してくれたのに、結局モサモサバーンでした
重い雪が降り積もり写真の正面ゲレンデは全く進まないゲレンデでした

とは言っても、暴風雪で辛いレッスンになるかと思いきや、3日間とも過ごしやすくて、儲けもんでした

今回は「ショートターンキャンプ」
湯殿山でやるキャンプの参加は、今年は最初で最後かも
苦手なショートターン克服のためのトレーニングです


初日は佐藤浩紀先生、土曜は渡部三郎代表、最終日は渡部浩司先生
※浩司先生は今月発売のグラフィックの表紙!

いつもより、大き目の中回りに近い小回りの感覚をレッスン

・ストック突くタイミングを普段より早くする
・で、身体を早く谷に向けて軸をしっかり作る、足は外を回ってくる感じ、脚を伸ばす動きは×、しっかり踏む
・感覚でベンディングっぽくなったら、タイミングとしては遅い
・荒れたバーンでもしっかり踏めるポジション
・自分にとって気持ちよくない動きのほうが○と言われた、要は気持ちよい滑りは周りに見てもらう滑りではないということだ
・リズムを早くすると今までのレッスンが無かったものになる(汗)

基本に立ち返った様な気がします
大回りもこの感覚使えるかなと
急斜面ではまだまだやっつけられますが、しっかり滑れる時も出てきました
シーズン半ばですが、たまに褒められる事も出てきたので、このしっくりこない感覚を練習してみます(笑)



さて、お泊りは恒例の田麦荘さん
相変わらずお料理ウマウマでした

金曜のお食事は比較的肉系

〆は鱈汁でした

お酒はこんな感じ

美智夫校長、今年は滑れない分、しっかり呑んでください


土曜は魚系

お酒は

たっぷり食べて呑んで、睡眠たっぷり

でも、身体があちこち痛い!
腰、左膝下、右脚の付け根
特に左膝下の痛み強く、これは滑る前日から
腰は初日にバンク滑りしてから
付け根は2日の滑り中に次々と・・・

日頃の運動不足が原因か?
仙台来て車通勤なったからね
東京は毎日数十分通勤で歩いていたもんね
ちょっと鍛えねば怪我しそう
生活改めます(汗)



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村