【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

湯殿山スキー場 プレオープンに行ってきましたよ

会津若松の話も途中ですが、湯殿山にドサッと降雪があったとのことで、本オープン1週間前ですが、プレオープンした湯殿山スキー場に土曜日、今シーズン初滑りをしてきましたよ(^^♪


東北は人口雪が少ないので、昨今の温暖化によりなかなか11月から滑れるってことは少なくなりましたね


今回、寒気がうまく金曜日に来てくれたので(日本海側は大荒れだったようですが)、積雪30〜40cmになって、滑れることが出来ました


朝一のゲレンデはピカピカ(^o^)/


お客様はさほど多くなく、ほぼゲレンデ独り占め状態




急斜面は当然まだ滑れませんが、正面ゲレンデはバッチリでした
雪はやや柔らかかったですが、大回り、小回り、地形の凸凹を感じるところは仕方ないとして、問題なくできましたよ


午前中だけでしたが、久々に気持ちよいシーズンインが出来ました(^_^)v


これから1週間は寒気があまり降りてこないようですから、儲けものだったかもしれません




まだオープン前ですが、クラブハウスにて味噌ラーメンも作って頂きました
今シーズンもお世話になります。


午後は新潟県村上市に予定がありましたので、早々に引き上げました


さぁ、雪のシーズンですよ〜 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★





↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村