【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

会津旅行をしてきましたよ:会津若松Ⅱ

宿に戻って、若干休憩

そして、マイミクさんお薦めのお店「もっきり」さんへ



18時に予約してたのですが、やや早めに到着
18時超えたら、あっという間に満席になる繁盛店です



メニューは扇子に書いてあるのがオツでございます(^^♪


ここで食べた中で、皆さんにお薦めしたいのは「ゆびぬき」です

モツらしいですが、イカリングのようです
でも歯ごたえと甘みが最高です!



ししゃももGOODです
囲炉裏があって、ここで焼きます



おでんもココの売りですね

なめろう

ここでも桜肉


お酒もタップリ頂きました
真実は?ですが・・・(意味深)




二次会は盃爛処
こちらもお食事は旨い
馬のハラミは牛よりあっさりしていていいですね



お酒はいろいろ呑みましたが、会津娘3人衆もいいですね
雄町、短稈渡船、山田穂とありましたが
キャッツアイ3人娘にもじって
これを「るい」「ひとみ」「あい」と呼びました(^^ゞ
いずれも美味しかったですが、「るい」さんの落ち着き具合がとっても良かったですねwww
やっぱりお姉さまwww(・∀・;)


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村