【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

湯殿山ショートターンキャンプに行ってきましたよ【15日目】

先日の土日は湯殿山のショートターンキャンプに参加してきましたよ


しかし、土日ともに雪が降り続き、更に寒い
湯殿山の下のリフトで−6〜7℃
リフト最上部は二桁だった様です
2月でも雨が降ってしまうスキー場なのに、今年は凄い!
とうとう積雪5m超えでした(^_^;)


ひたすら雪・雪・雪&風・風・風
ちょっとレッスン中は耐える時間が多かったですね


ショートターンキャンプというだけに当然小回りオンリー
初日は渡部浩司先生
バンク造りから始まり、バンクの入り口に板を入れる練習
恐怖心からなかなか上手く入れませんでした(>_<)
バンク&コブって毎年最後には少し滑れる様になっているのに、何故ハイシーズン中身体が忘れてるんだろう(^^ゞ


2日目は清野亮太先生
ストックのつくタイミングを変える練習
踵側に突く
その際に板は進むべき方向に少し進ませても良いんではないかいという感覚


いずれにしても斜面に対し、しっかり外脚が踏めるポジションにいるのか、これが大切であるということ
それから、やっぱり身体が遅れるので、しかるべき方向に身体を持っていけるか
繰り返し練習するしかないかな



夜は1日だけでしたが、田麦荘さんの相変わらず美味しいお食事


そうそうお酒は久しぶりにたっぷり

私の持参した宮寒梅も美味しかったですが、福岡・寒北斗とか伯楽星とか復興酒とか美味しく興味深いお酒が並び楽しめましたよ



・お造り
・ワカサギの南蛮酢
・根菜と海鮮のサラダ



・ひっぱりうどん(納豆を絡めたうどんなんですね、内陸の食べ物らしい)



・カレイの揚げ物、イチゴソースにて



・ハンバーグ(田麦荘で初めて食べた)



・豚と水菜のミゾレ鍋


この他にニラチャーハンが出ましたね



大変美味しく頂戴致しました



今回湯殿山キャンプ初めての方も多かったですが、レッスンにお料理に満足頂けたのではないでしょうか
私も毎度の事ながら充実した2日間でした(^^♪



↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村