【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・日高見

お昨日はとっても久しぶり(2年以上)にゴルフに行ってきて、やっぱりゴルフの痺れる様な面白さはあるんだなって実感した次第

スコアはまぁ悪いなりにいつも通りだったけど、バックティでちゃんと回れたのは自信になったかな

f:id:nakkipapa1008:20181222230526j:plain

日高見 純米山田穂

宮城県石巻市:平孝酒造

精米歩合60%(山田穂)

 

この山田錦とお米違いのシリーズ、仙台に居る時から好きでした

これは山田穂、山田錦の母親です

軽めの特徴のある酸味とフワリとした味わい、宮城らしさも前面に出ていて良いですね

このシリーズの短稈渡船と山田錦を呑み比べると微妙に違うけど、やっぱりハッキリと分かる味の違いを楽しめます

お酒なんてどれ飲んでも変わらないよという方、是非このシリーズを呑んでくださいませ