【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・玉川

週末の日本酒イベント楽しかったです
利き酒の結果は良かったですが、運が良かっただけです
本番には弱いと定評がありますです(^^ゞ


玉川 特別純米酒 21BY
京都府京丹後市:木下酒造
精米歩合60%(五百万石)



21BYの古酒です
お酒の色はかなり茶色味がかっていますが、冷やで頂くと香ばしさもあるものの、酸味が見た目より良い感じ。キレもあって、爽快感があります。
お燗向きとのこと、50℃位にあげて、徐々に冷ましてみました
お燗は酸味が円やかになって、甘みもしっかり出てきて、大変美味しく頂く事ができましたよ
味の変化を楽しめるお酒でした


↓よかったら押してください(^^♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村