【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

湯殿山集中講座パート1

この土日もマイホーム湯殿山でレッスンでした

土曜日は強風(暴風?)でリフトが何度も止まる状況


気温も湯殿山としては寒い−4℃
風が強すぎてあまり雪は積もってませんでした



一方、日曜は多少マシな天気
気温も−1〜0℃
午前中はサラッとした雪でしたが、午後からは想定どおりの濡れ雪に



今回は、湯殿山SKI&SNOWBOARD SCHOOL集中講座パート1に参加です
先生は清野亮太先生です

※新しいスクールのウェアです、目立ちますね


急斜面はまだ圧雪車で踏めないですし、細かいことをするのでひたすら正面ゲレンデの緩いバーンでレッスンです
今までとは違った感覚を習います
土曜は外脚、日曜は内脚を徹底的に鍛えました
表現はし辛いのですが、兎に角、谷周りを作るために山周りでいかに準備するのかがポイント
いろいろな切欠を教えて頂きました

今年も相変わらず、右腰が付いてこないという悪癖は変わらなくて凹みますが、滑って3日目にしては滑りそのものには結構満足してたりします。


正月は集中講座パート4に参加し、更にレベルアップできればと考えています


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村