【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

10-11年シーズン初滑りに行ってきました

最高の天気でした

マイホーム、湯殿山スキー場

やっとやっと初滑りです

東京にいた時は、狭山・丸沼・かぐらと近場(?)に有りましたが、温暖化の影響か、本来雪が降る東北地方はやや遅れ気味ですね
今週末、全面滑走可能なのは東北では、夏油か、秋田八幡平かここ湯殿山だけです

とはいっても、湯殿山はそんなに大きなスキー場では有りませんが、標高600m程度でこの積雪はなかなか
ブッシュも全くありません

そして、快晴!

急斜面上から、下方向を見てます







月山もキレイでしたね





シーズンインで、自然雪で、バッチリ晴れたなんて記憶無い・・・
楽しみのワクワクと、トレーニングしていないドキドキとが混じったスタートでしたが、
滑ればなんてことは無い、普段のスタート

スキーは楽しい!
この非日常が最高に(・∀・)イイ

本日のレッスンは亮太先生
捻りと山回りの使い方を教えて頂きました
最近の滑りで山回りを意識し過ぎていて引っ張りすぎていたとのこと
レーニングで腰や脚の付け根が痛いです
これからストレッチしなくては

でも、遅れたシーズン入りですが意外にスムーズに滑れて、まずは一安心というところです

投稿画像がWNIの東北トップになりましたので、湯殿山がいち早く全面滑走可、アピールしましたよd(ゝ∀・*)ネッ!!


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村