【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

大地の芸術祭に行ってきましたよ 9月18日①

2日目は松之山からスタートです

 

◆パレス黒倉(藤堂)黒倉

空き家を使ったアート

豪雪に耐えた家を使い、家の中は違った空間

この家の歴史と光を使ったアートのコラボが何故か安心感を感じます

結構長居しちゃいました

 

 

丁度お米の収穫時期、コスモスも咲いていてキレイですね

 

 

◆ZooⅯuSee(橋本典久+Scope)森の学校キョロロ

キョロロ周辺には昆虫の巨大パネルが展示されてました

得意じゃないんですがね

 

◆森の精(クリスチャン・ボルタンスキー)キョロロ近く

ボルタンスキーの遺作とのこと

今回の大地の芸術祭の表紙になっていたこともあり期待していましたが、日本人の顔になっていてイメージが違いました

なんか物悲しい

 

◆Lost Winter(レアンドロ・エルリッヒ)三省ハウス

 

写真だと分かりづらいですね

覗くと見られるという不思議体験なアート

 

 

ラトビアから遠い日本へ(アイガルス・ビクシェ)三省ハウス

ラトビアの家具職人がこの地域(小谷)の家族のために家具を制作したもの

 

 

この後松代に向かいますが、稲の収穫の良い時期だったので星峠へ

星峠の棚田

キレイですね

駐車場が整備されていました

 

次は奴奈川キャンパスへ

 

 

◆水の博物館(ジャネット・ローレンス)奴奈川キャンパス

 

◆天上大風(コウ・ユウ)奴奈川キャンパス

 

 

この後、松代中心部へ向かいます