【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・大黒正宗

先日関西でのスキーに行ってきましたが、融雪が進んでいてシーズンは終わりになりそうです

コロナ禍で東北旅行に行けないのは残念です

ワクチンは自分の分がくれば打ちたいと思ってます

やっぱりスキーは楽しいのですが、仲間と会いたいのですね

f:id:nakkipapa1008:20210226214645j:plain

大黒正宗 純米吟醸 無濾過生原酒 30BY

兵庫県神戸市東灘区:安福又四郎商店

精米歩合60%(兵庫夢錦

 

関西に来て美味しいと推しているお酒の一つ、大黒正宗です

今回は平成30年のお酒です

熟成感よりも旨味の強さを感じて、この楽しさが分かる方には本当にお薦めしたいお酒です

お燗も向くし、年度違いを楽しむお酒でもあります